障害者作品展

本日は、障害者作品展に行ってきました。
私がお世話になっている施設も出品と販売を行いました。区の施設が集まった作品展だったので、お客様も色々な方が来てくださり、接客させていただき、とてもいい経験をすることができました。

パンフレットもたくさんもらってきたので、自宅に帰って今日のことを振り返りたいと思います。

私は、おじいちゃんへのプレゼントとして、おじいちゃんの大好きなふくろうを買いました。

障害者の方が作った、物語をフェルトで作った絵本がとても素晴らしかったです。手も込んでいるし、時間もかかっているということがわかりました。

障害を持った方々が作った自主生産品を見ていると私も、やりたくなってしまい、早速、クリスマスツリーの買い出しも兼ねて、ユザワヤへ買い物へ行ってきました。

ツリーに使うビーズや、初めての刺繍ストラップや刺し子縫いの糸と下書きがされている布を購入してきました。実習や、勉強の息抜きにでも少しずつ取り組んでいきたいと思います。